レトロゲームもいいじゃない。

日常日記 レトロゲームやらラーメンやら購入やら

持っているゲーム機たち その5

ドリームキャスト

 

せがた三四郎に続いて湯川専務で有名なドリームキャストです。

当時のプレステの名前を出したCMの「セガなんてだっせーよな!」「帰ってプレステやろうぜ!」は印象的ですね。さらにタッキーと何本も共演しています。

時代の先取りをしすぎるセガ特有のインターネット環境に通信対戦と当時の夢を詰め込んだゲーム機ですね。

ゲームのジャンルも多彩ですがやはり他機よりアーケード移植が多いイメージを持っています。専用コントローラーも安いので揃えれば家がお手軽ゲーセンになりますね。

f:id:ic0209:20180910105750j:plain