レトロゲームもいいじゃない。

日常日記 レトロゲームやらラーメンやら購入やら

持っているゲーム機たち その8

PS3

 

未だに現役PS3です。

PS2からのHDMIケーブルを始めて用いテレビに映した時には綺麗すぎて驚きました。

発売当初にPS3は十年戦えると言われたようですがPS4が出た今も現役と言えるレベルで10年どころじゃなかった機体です。

PS2の際のDVD再生機能というDVDプレーヤー会社を苦しめる所も引き継ぎ今度はブルーレイ再生機能付きです。互換性もPSソフトにおいては可能となり、コントローラーもワイヤレス対応とこれだけあれば10年戦えるのも納得です。

f:id:ic0209:20180917195932j:plain